NPO法人f.saloon|備前市の子どもたちに無限の機会と選択肢を  

備前まなび塾 + 体験講座

プロジェクト

子どもの可能性を広げる体験機会

プログラミング体験、音楽体験、イングリッシュキャンプ、雑草食ワークショップ、和菓子づくり体験など、知的好奇心の芽を伸ばす体験講座を専門家を招いて行っています。
備前市教育委員会の委託を受け、2020年は約20回実施しました。

実施した講座例

CM制作体験
プログラミング体験
YouTuber教室
ケーキ作り
バイオリン教室
演劇教室

参加方法

ホームページの「お知らせ」で随時お伝えします。
ご覧ください!

メンバー紹介

濱口 ゆき子

活動の中で一番喜びを感じるのは、子どもたちの成長を感じるときです。活動を通じて自分自身が成長することを目指し、子どもたちの成長に貢献していけるようになりたいです。





森 一晃

多くの経験を子供達にしてもらえるように活動していきたいと思います。またその活動を通して自分も成長できるよう頑張っていきたいと思います。






片倉 弘貴

地域とともに育ち、関係していくことで備前のことを好きな人になってもらえるように子供達を応援できればと考えていますっ!




 

 

岸本 枝里子

音楽を聞くと自然に体が動いちゃう。
これって当たり前のようであってなかなかできないことなのです。こんなふうに演奏しよう!歌おう!と格好良くみせることも大切ですが、感じたまま自分らしく楽しむことを大切にしたいと思っています。
特に屋外での音楽会は空間も心ものびのび開放しやすいです。
じっと聞くもよし、遊びながらもよし、踊るもよし!な音楽会を一緒に楽しみたいです。