NPO法人f.saloon|備前市の子どもたちに無限の機会と選択肢を  

about

団体紹介

mission

中山間地域の備前市で
子どもたちがミライに
無限の可能性を
思い描ける社会を創る

私たちNPO法人f.saloon(エフサルーン)は、岡山県の南東端に位置する備前市で活動しています。
備前市は中山間地域と呼ばれる地理的・経済的条件に恵まれないとされている地域に該当しますが、里海里山に囲まれた自然豊かな環境と長い伝統をもつ魅力的なまちです。
私たちはこの豊かな環境で、子どもたちがさまざまな機会や選択肢を享受し、自分たちのミライを自由に思い描けるまちとなるように活動しています。

法人概要

代表メッセージ

代表執行役

守谷 克文

わたしたちの活動は、自分たちの力だけで完結することはできません。ともに地域や子どもたちのためにと協力してくださる方たちのおかげで、子どもたちに豊かな学びを届けることができています。これからも地域の力で子どもたちの未来をともに創っていきましょう!